最近、巷でよく聞く「クラウド会計」とは?

0467-37-6299

営業時間 月~金 9:00~18:00

メールはこちら

最近、巷でよく聞く「クラウド会計」とは?

Pocket

インストールの煩わしさがありません!

クラウド会計は「経理業務を補助するもの」という点では今までパソコンにインストールして使っていた会計ソフトと何ら変わりありません。

ただ、通常の会計ソフトが自分のパソコン内にインストールして使用するのに対して、クラウド会計はインターネット上にあるサーバーにアクセスして使用する点が大きく違います。

そうなると何が違うのか?

これが全然違います。

まずインストールの必要がありません。

インターネットに接続すればすぐ使い始めることができるのです。

当然バージョンアップの必要もありません。

インターネットに接続すれば常に最新版を使用することができてしまいます。

パソコンを買い替える度に行っていたあの煩わしい作業とさよならできるのはかなりのメリットです。

いつでも、どこでも、事務所が外に飛び出した!

インストール不要のメリットだけではありません。

クラウド会計はどのパソコンでも作業が可能です。

もう会計ソフトをインストールした重たいパソコンを持ち歩く必要は一切ありません。

どのパソコンでもインターネットに接続出来る環境さえあれば、出張先だって、バカンス先だって、どこでも経理業務を始めることが可能なのです。

また、どのパソコンでも、どの場所でもできるということは、複数人での共同作業を実現できます。

例えばA支店の内容をAさんが入力して、B支店の内容はBさんが入力してというように、複数の場所で複数の人間が作業することだってできてしまうのです。しかも作業タイミングさえずらせれば、何人で利用しようが1台分の使用料しかかかりません。

バックアップから解放されましょう!

当然ながらバックアップの必要もありません。

以前はもしこのパソコンが壊れたらどうしようという不安を解消するため、別媒体にバックアップをとられていたと思いますが、クラウド会計はその必要がありません。

全てのデータはインターネット上のサーバーに保管されていますので、例え今お使いのパソコンが壊れても今までの作業が水の泡になることはありません。

そして、万が一そうなっても新しいパソコンにインストールし直すことなく、すぐに作業を始めることが可能なのです。

こうして見ていくと、クラウド会計がいかに便利であるかがわかります。

会計ソフトにかかわらず時代は今やクラウドの流れなのかもしれません。これを機に一度検討してみてはいかがでしょうか?

初回の相談は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

0467-37-6299

営業時間 月~金 9:00~18:00

メールはこちら